スポンサーサイト


第2回検討会

平成26年10月18日

国の重大事故検討会(第2回)において、事例報告を行いました。

10月14日に「教育・保育施設等における重大事故の再発防止策に関する検討会(第2回)」が開催され、栗並が事例報告を行いました。
「保育施設における重大事故の検証に関する考察~我が子の死亡事故の検証から見えてきたこと~」と題し、約30分のプレゼンテーションを行いました。

【資料については、内閣府のホームページで公開されています。】
http://www8.cao.go.jp/shoushi/shinseido/meeting/kyouiku_hoiku/k_2/index.html

今回、国の検討会でプレゼンテーションを行うという大変貴重な機会を頂きましたので、事例報告にあわせて、具体的な政策提言も試みました。準備不足で分かりやすい資料を作成することが出来ませんでしたが、具体的な制度改善に向けたポイントについては示すことが出来たのではないかと考えています。
今後の検討会を通じて、具体的な制度改善につなげていけるよう、引き続き努力していきたいと思います。

スライド1

スライド2




スポンサーサイト

テーマ : 保育園
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

