FC2ブログ

署名にご協力下さい

「愛知県碧南市の認可保育園において発生した死亡事故について、愛知県が主体となり、事故の原因究明と再発防止策の検討を行うこと」
を求める署名にご協力ください!

【署名ご協力いただき、ありがとうございました!】
 

10月半ばから収集していた署名を、2月17日に愛知県知事に直接手渡しました(署名は、目標の10,000筆を大きく上回る29,674筆が集まりました)。ご協力くださった皆様、本当にありがとうございました。
≪愛知県知事に面会し署名を提出しました(平成24年2月17日)≫



平成23年10月19日
事故から1年がたとうとしていますが、
残念ながら未だに事故の原因究明に向けた動きが見られません。
保育所の指導監督権限を持つ愛知県は、今も主体的な対応を取ろうとせず、対応を碧南市に丸投げしています。
≪愛知県知事定例記者会見でのコメント(平成23年9月28日)≫


そこで、事故から1年を契機に、
「愛知県が主体となり、事故の原因究明と再発防止策の検討を行うこと」
を求める署名を実施することにしました。

すべての保育所が子どもにとって安心・安全であるように、
今回の事故を教訓として、事故の再発防止に取り組むことは、
私たちだけでなく、皆さんが願っていることではないでしょうか?
そうした皆さんの願いを、署名として集めたいと考えています。

署名は、大村秀章 愛知県知事宛ての要望書の形式とし、
年内に年明けに皆さんの声を知事に届けたいと考えています。

≪注意事項≫
第1次締切=11月末日
最終締切=12月末日
※ご家族みんなでご署名ください。
 まだ自分で署名できないお子さんは、大人が代筆してあげてください。
 (子どもも大人と同じように意見を表明する権利を持っています。)
※愛知県以外にお住まいの方もご署名ください。
※個人情報の取り扱いについては十分注意し、他の目的に使用・提供しないとともに適正に管理します。


★できれば、署名用紙による署名をお願いいたします

より多くの皆さんの声を知事に届けるため、ご家族や友人にもお声かけの上、署名用紙を下記宛先まで送付ください。

【署名送付先】 〒447-8799 碧南郵便局留 栗並秀行 宛

署名用紙は下記のURLよりダウンロードしてください。
http://hiroyaspace.web.fc2.com/shomeiyoushi.pdf

より多くの方にご協力を呼び掛けるためのチラシも用意しましたので、ご活用ください。
http://hiroyaspace.web.fc2.com/chirashi.pdf


★インターネットでの署名も可能です

要望内容
「平成22年10月29日に愛知県碧南市の認可保育園において発生した死亡事故について、愛知県が主体となって専門家を含む第三者委員会を設置し、事故の原因究明と再発防止策の検討を行うことを求めます。」
に賛同いただける方は、下記のフォームより署名が可能です。
https://fs219.xbit.jp/s337/form1/
スポンサーサイト



テーマ : 保育園
ジャンル : 育児

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: